http://www.troisdesign.jp/ トロワデザイン http://www.bishoujo-zukan.jp/ 美少女図鑑総合 http://ameblo.jp/3design/entry-10210019991.html 群馬美少女図鑑編集部のブログ http://bishoujomodel.blog77.fc2.com/ 新潟・長岡美少女図鑑編集部ブログ http://texfarm.osakazine.net/ 大阪美少女図鑑編集部ブログ http://lafa.miyachan.cc/ 宮崎美少女図鑑編集部ブログ http://editpoet.blog75.fc2.com/ 名古屋美少女図鑑編集部ブログ http://bisyoujo.blog51.fc2.com/ 沖縄美少女図鑑編集部ブログ http://gbz.blog42.fc2.com/ 美少女日記 http://liveat.gunmablog.net/ HERE/群馬美少女図鑑、専属小説家のブログ http://www.ass-inc.com/ アルディバーグ http://www.tiurf.com/ チューフ http://unjustes.com/ アン ジャスティス http://www.ws-foryou.jp/ フォーユー http://www.photolifeweb.jp/ フォトライフ http://photolifeweb.blog5.fc2.com/ フォトライフBLOG http://studiocloud.blog34.fc2.com/ スタジオクラウド BLOG http://www.studio-cloud.jp/ スタジオクラウド http://cabo.oops.jp/" musical unit cabo http://www.star-color.jp/ スター・オブ・ザ・カラー http://www.legend.st/kitakantou/archives/366 フィーゴ ヘアー http://hairsalon.ispot.jp/s/hair-romeo/ ヘアー ロメオ http://www.relounge.jp/ リラウンジ http://www.coreck.jp/ コレック ヘアファクトリー http://www.ifh.jp/ イフ http://www.hearty-s.com/ ハーティー・アボンド http://www.navirun.com/ なびるん http://www.big-a.co.jp/ ビッグアップル
プロフィール
群馬美少女図鑑
群馬美少女図鑑
■Editor in Chief BUSSAN(編集長) 本名・岩渕玲子(イワブチレイコ)。1971年、群馬県高崎市生まれ。2008年、19年勤務した某百貨店を退社し、TROiSDESIGN入社。現在編集長を務め、企画・営業を担当。つちかった人生経験と、群馬女の熱いハートで周囲の人の心に花を咲かせている。「I LOVE GUNMA」の精神はだれにも負けない。また、見た目の美貌も重力には負けない。   ■Art Director MiCKY(アートディレクター) 本名・三木康史(ミキヤスシ)。1979年、群馬県吉井町生まれ。TROiSDESIGN代表。美容業界紙【BEAUTE NOUVEAU】、「macmillan」×「ZIN KATO」のコラボ写真集【MC+】などにADとして参加。他にも、エミー賞受賞メイクアップアーティスト「カオリ・ナラ・ターナー」やモデル兼女優「石山喜理」の撮影を行うなど、フォトグラファーとしても精力的に活動。本誌では、群馬のトップスタイリストが創る作品集「光装」を担当。また、全体のアートディレクションも兼任する。「撮影中は本気でその人に恋しちゃう・・・男でも」。ちょっとバイ気味のいい男。   ■Designer GUU(デザイナー) 本名・関口聡美(セキグチサトミ)。1975年、群馬県高崎市生まれ。2000年、某フォトスタジオでエディトリアルデザインを担当。他にも広告やロゴデザインを担うなどデザイナーとして経験を積む。2007年、TROiSDESIGN入社。撮影にデザインにWEB制作に、髪型同様、頭炸裂の日々を過ごす。本誌では、小説にあわせた群馬のロケーションで、素人モデルの女の子たちを撮りおろす「写ガール」を担当。いくつになっても夢見る少女は、想像できないデザインセンスを掻き立てる。

2009年05月27日

群馬美少女図鑑がテレビ撮影されました!!

群馬といえば?
で、取り上げられたのが
「群馬美少女図鑑」!!


全国縦断で、各県の名所名物を取り上げることを企画にしたケーブルテレビ放送、スペースシャワーTV。基はと言えば、ミュージックが主体にある番組なんだけど、今回は開局20周年てことでこんな面白企画を立ち上げたそうです。



群馬の出番がいよいよ回ってきたときに番組ディレクターさんが
「群馬県ねぇ、最近12chのテレビ東京やら、読売新聞やらYAHOOニュースに上がってた、群馬美少女図鑑ってフリーペーパーおもしろいんじゃないの?」

みたいに言ってくれたみたい。



この場を借りてディレクターさん始め、番組スタッフの皆さんにもう一度ご挨拶。

「ありがとうございました!番組の企画内容は、地元活性化を目指している美少女図鑑のコンセプトと、まさに合致も合致でした!」



さて、そろそろ撮影風景を。
盛り上がり  
「テレビ撮影しますよー」って高崎駅前周辺で、チラッとまわったら大反響で集まってくれましたー。

ペースアップ
スペースシャワーTVのイケメン、杉山ハリーさんが盛り上がりに釣られてノッてきましたよ~。

インタビュー

ハリー「あなた、美少女ですね!カメラの前でヘアメイク受けてくれませんか?」
美少女「ありがとうございます・・・。でも私あがり症なんで」

群馬の企画は、「群馬美少女図鑑×スペースシャワーTV」にかけて、本誌でやっている
”素人の美少女モデルを、プロのヘアメイクアーティストがもーっときれいに!&その光景をテレビで流しちゃおう”っていう内容。

で、ハリーさんは美少女の生スカウティングに励んでいる写真がコレです。
失敗風景ですがw

ヘアメイク
何とかハリーさんが4人の美少女の協力を得ることに成功してくれました。

みんなかわいかったぁ。いーよなぁ。カワイイ子の髪触れて。

今回撮影にご協力くださったヘアサロンは、本誌でも人気のHEARTY-a bond の皆さん。

『心の繋がり』を本気でモットーにしているから、スタッフ全員、満面の笑顔で休日返上して朝から手伝ってくれました。正確には企画段階からなんですよ。あー、すっごい。

街角スナップ

1人15分前後で生まれ変わった、本物の美少女のワンカットです。

場所が高崎ビブレの前だったから、カットは一切なしだったのになっちゃいました。

モデルさんの素材がいいのか、スタイリストさんの腕が良いのか、はたまたそれらを排出できた群馬の土地柄が素晴らしいからなのか。

やけくそ

ありがとう&お疲れさまの意味を込めて、ハリーにも美少女に返信していただきましたw

ちょっとヤケクソ気味なのは、きっと気のせい。

集合

見ててくれた一般のみんなと、集合写真でラスト。
半分くらいの人には逃げられちゃったけどね。 またいつか、一緒に写りましょーね!

正確な放映日時は、わかり次第またこの場でもお知らせしマッス!



群馬が大好きな皆さんに代わって、美少女図鑑とHEATY-a bondさんで群馬の楽しさを大アピールしておきました!!これからも、もっともっと、もーっと群馬が幸せな土地になりますように!

群馬美少女図鑑編集部は、今後もおごらず謙虚に、でも貪欲にまい進していきます!







文・トロワデザイン 群馬美少女図鑑編集部

同じカテゴリー(編集部)の記事画像
11.23「グンマガールズコレクション」開催決定!!
シダックス × 群馬美少女図鑑
全国会議&社員旅行 in OKINAWA
群馬のチェブラーシカを探せ!
いよいよ群馬美少女図鑑vol.3 発行!!
カメラテスト開催!!
同じカテゴリー(編集部)の記事
 【イベント速報】 (2011-06-21 15:37)
 11.23「グンマガールズコレクション」開催決定!! (2010-10-21 23:33)
 シダックス × 群馬美少女図鑑 (2010-07-06 20:49)
 【スタッフ募集】 (2010-03-19 01:23)
 美少女図鑑 × ズームイン!! SUPER (2009-09-24 17:55)
 沖縄行ってきました! (2009-09-21 16:22)
Posted by 群馬美少女図鑑 at 02:55│Comments(0)編集部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
群馬美少女図鑑がテレビ撮影されました!!
    コメント(0)